行きますよ~横田基地

2022年の横田基地日米友好祭、初めて行ったら3時間も並んで疲れたけど、2023年、行くかどうか迷いましたが、息子も行くと言ってくれたので、2人で行くことに決めました。
妻と娘は別件のため不在。少々不安ですが、まあたまには男同士で行くのもいいか。
最後の花火まで見るかは、息子との気分次第かな。

2022年の横田基地日米友好祭における航空自衛隊のF-35Aの展示

2022年は航空自衛隊のF-35Aがゲストとしてきていましたが、2023年は米空軍機の、しかもアラスカ州の第3航空団「AK」が来ているようですね。

2022年、陽気なKC-10乗りの皆さん

またKC-10給油機が近くで見られるのも嬉しいな。KC-10も、後継のKC-46が導入されると退役していくので、希少な3発機を見られるのは段々と少なくなっていくはずなので、今回もゆっくり見れればと思います。
もっとも、展示機エリアに入れる時間までに行ければいいのですが(笑