行ってきたよ~ 横田基地 日米友好祭2023

息子と2人で横田基地の日米友好祭2023に行ってきました。

アメリカ人はゴルフカートがお好き?

今年は並ばず入れました

子供は午前中予定があったため、参戦したのは午後。
今回は最後の花火が、2022年の時は土曜日でしたが、今回は日曜日となっていたのと、天気も土曜日は悪かったので、とてつもなく混むことを予想していました。

2022年、初めて家族で参戦した時は、福生駅から国道16号に出て、そこから並んで3時間! クタクタでした。
今回も意味それを想定していましたが…

何と! 去年は一体何だったのか?というくらいに、スムーズに人が流れていて、少なくとも福生駅から歩いての入場は、並ばずスムーズでした。
もちろん入場はチェックがあるので並びますが。
午前中から入って午後3時以降は飛行展示も終わっているためか、むしろ帰宅者のほうが多かった感じですね。

去年は午後3時でも入場列をなしていたので、正直スムーズに入れたのは想定外でしたが、今回は妻と娘は別件があったため、息子を連れてだったので、良かったです。
結局、最後の花火まで見て帰りました。

みんな大好き3発機! KC-10も見学してきた

写真はぼちぼちアップしていこうと思います。