荒川水循環センター上部公園に行ってきた

ぎりぎり東京都暮らしですが、生活圏は埼玉だったり? 荒川沿いの公園、よく行くのですが、荒川水循環センター上部公園、前はよく行っていたのですが、一時期は人気が出て、駐車場が激混みに。
この日は天気が微妙だったせいか、駐車場も空いていてスムーズに入れました。

荒川水循環センター上部公園からの望む荒川水循環センターの下水処理施設 (RAW現像時にHDR処理)

荒川水循環センター上部公園は、埼玉県戸田市にある、荒川沿いの下水処理施設の上部空間の一部を緑地化して公園とした施設です。

上部公園概略図
引用元 https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/213/midori-koen-jyoubukouen.html 

非常に広いので、サッカーなどが出来る多目的広場(9月末まで芝生養生のため、一部使用できません)、アスレチックにパークゴルフもあります。春は隣接するさくら川の桜がきれいなので、非常に込み合うんですよね…。
穴場スポットです。

半袖だと少々寒くなってきました。子どもたちは駆け回っているので、寒くなかったみたいですが。

久しぶりに、LUMIX GX7MK3にSUMMILUX 15mm F1.7だけで撮りました。やっぱりこのレンズはスナップにちょうどよいな。35mm判換算30mm相当の画角は悪くないですね。個人的には35mmが好きですが。
写真を撮り始めて四半世紀、やっと苦手な画角、というのがなくなってきて、この画角ならこう撮る、というのが身についてきた気がします。
昔は、スナップには35mmこそ至極! 28mmも50mmも苦手で好かん! だったのですけどね。