VICSビーコンユニット

カロッツェリアのVICSビーコンユニットND-B4です。ヤフオクで新品未使用品入手。お値段それなり。

前のストラーダではVISCビーコンユニットは必要ないと判断してつけてなかったのですが、楽ナビのスマートループ機能を最大限に使うためにはVICSビーコンユニットが必要なのだそうで。

スマートループはオンラインで渋滞情報・抜け道情報を取得できるのですが、せっかく取得してもVICSユニットがないとルート案内に反映されないんだって。なんじゃそりゃ。

明後日にでも取り付けますか。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. つか より:

     んなアホな!という設定ですな。

     

     早くナビの感想を伺いたいです!

  2. やまろ@管理人 より:

    ビーコンユニットなしだと、渋滞情報のみ表示だそうで。

    今のところナビよりミュージックサーバーを重宝してます(笑

    今度のオフで触ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です