【懐かしの写真シリーズ】雪に埋まる愛車

さてネタがない時の懐かしの写真シリーズだ(笑

いつからシリーズ化したかは聞かないで欲しい。

撮影は2003年1月4日。

カメラはNikon COOLPIX2500。

当時のNikonのお気軽デジカメ。とにかくAFが合わなくて苦労するカメラだったな。

補色系フィルタのCCDだったので、カラーバランスも癖があった。

車は当時の愛車、アコードSIR(CF4)。今見ると、このくらいのサイズの車っていいよなぁ…

この当時は山梨県に住んでいたけど、雪は降るときは降るけど、雪国ほどの積雪はない、と言った地域で、これは多分実家の帰省から帰ってきたときと思われる。

けどどこで撮ったかいまいち思い出せない。高速バスの駐車場だったような?

確か北斗星で函館から東京へ移動した際に、大雪で北斗星が止まってしまい、途中から新幹線に乗り換えて、何とか東京から山梨方面への高速バスに間に合った…とここで思い出したのが写真の力のすごいところです。

そう、昔のことも、写真を見ると思い出すんですよね。

というわけで、写真は残しておくべきなんです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です