福島1泊旅行(初日)

嫁がやまろの誕生日に、福島は猪苗代に1泊宿をとってくれました。
いざ福島へ!

まだまだ猪苗代付近は雪もあって冬景色でした。
猪苗代はそのまま通過して、まずは会津若松へ。

鶴ヶ城

鶴ヶ城に行って来ましたよ。
このお城は戊辰戦争の舞台の一部として、戦争によって損傷し、後に取り壊されたものを復元したものです。
そういえば歴史で習ったような…。白虎隊とか。この辺りの話だったんですね。教科書だけだと全く実感がないけど、こうして来てみるといいものですね。

焼き餅と天ぷら饅頭

腹ごしらえ。奥に写っているのが天ぷら饅頭だそうで。
揚げ饅頭なんてのもありますが、更に天ぷらの衣がついていて面白いです。思ったほどくどくなく、甘さひかえめ…と思ったら、嫁には甘かったようです。うむむ。


COZY INN

猪苗代に移動、早めに着いた本日泊まるペンション、COZY INNです。
翌日が月曜日だったので、宿泊客は自分たちだけでした。貸切ですね。

露天風呂付き♪

客室に温泉露天風呂付き。しかも源泉かけ流しです!

ダイニングの風景1

ダイニングの風景2

ダイニングはこんな感じ。広くは無いですが、8部屋ですからね。
オーナーさんの趣味なのか、FOSTEXのユニットが付いたバックロードホーンで、うるさきない音量で音楽が流れていました。センスの良さを感じます。おお、ホーンツィーターも載ってるぞ♪

オーナーさんの猫ちゃん。嫁は猫と遊びたくてここを選んだようでw
かわいいですねー、そして猫って撮るのが難しいな。

黒いのがヒジキちゃん、もう1匹がモナカちゃんだそうです。

モナカちゃん

外が好きだそうです

ヒジキちゃん

猫じゃらしが好きよー

慣れてきたらじっとしててくれた


夕食がまたフルコースでうまかったー。
料理の評判がいいということでしたが、その評判に偽りなしでした。また行きたいです。
誕生日でした

あ、誕生日でしたので、デザートはこんな感じにしてもらいました。
源泉掛け流しの湯もよかったですよー。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. つか より:

     この猫がたまらん(笑)

     毛並みがいいですなー

  2. やまろ@中の人 より:

    毛並み良かったよー。また遊びたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です