Panasonic caos

CL7アコード、9年目の車検完了です!

今回はブレーキキャリパのオーバーホールに、無限のメッシュホースへの交換と、ブレーキ周り中心にメンテナンスしてもらいました。

バッテリは事前に交換。4年弱使ってお疲れだったBOSCHのMEGA POWER SILVERからの交換です。

震災以降車通勤しなかったために、あまり乗らずバッテリがずいぶん弱ってしまいました。特にここ最近は毎週末エンジンを掛けるたびにバッテリ上がり寸前の苦しげなクランキングだったので。

今回は今まで2個使い続けたBOSCHからPanasonicに変更してみました。理由は…安かったからw

以前はBOSCHのほうが安かったのですが、今回はcaosがBOSCHより3千円も安かったので。

交換してびっくりと言うか、今までが悪かったせいか、元気にクランキングするし、心なしか低速トルクも安定しているように思います。

バッテリはおかしいと思ったら、早め早めの交換ですね。

車検も特に問題なく終わり、取り敢えずは近々での車の整備やパーツ交換は一段落ですね。

あ、ちなみに無限メッシュホースですが、ちょっとした街乗りではあまり効果はわからないです。

それよりついでに交換してもらったスタッドレスタイヤのなんと静かなこと。

次買うタイヤは静粛性も重視したいですね。安いスポーツ系は少し減るとうるさいですね。

おすすめ

6件のフィードバック

  1. たなきょ より:

    S.driveのことか!

    と。

  2. やまろ@中の人 より:

    そう、S.driveですわ。減ってくるとうるさいね、ピレリほどではないにしろ。

    POTENZA S001はどうかな?

  3. たなきょ より:

    3ヶ月とか乗らない期間があったし、減った感覚が分かるほど走っていないのぅ。

    1年以上たつはずだけどさ。うん。

  4. やまろ@中の人 より:

    ある程度減ってから本性がわかるからな。

    次はREGNO?

  5. たなきょ より:

    早くて来年かなぁ。

    dBかREGNOにしたいものです。灰。

  6. やまろ@中の人 より:

    こちらも次は静かなタイヤかな。REGNO、グリップはどうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です