バカうまラーメン花の季「つけ麺」
3年ぶりぐらいに「バカうまラーメン花の季」に行ってみました。
いつの間にかつけ麺が出来ていたので、つけ麺を注文。
出てきた物は、「鳴門」のつけ麺そっくりだなぁと思っていたら、鳴門は花の姉妹店らしいですね。
味はすでに何度か行っている鳴門とほぼ共通、全粒粉の太麺も鳴門と同じくコシがあってシッカリした味ですし、つけ汁もベーシックな豚骨魚介系で、具の豚バラ肉との相性も良い感じ。
ただ、鳴門が食べたときはあまり感じないけど、後からこってりだったのが分かる胃の具合?になるけど、花の季はバランスがよく、後味も良かった。
流石に長くやっている店だけあって、安定した良さがありますね。
宇都宮にも良い店がどんどんオープンしている中、未だ行列を作っている人気店なのもうなずけます。