スチーム洗浄機!

会社の創立何ちゃら記念とかで、1万円相当のカタログギフトをいただきまして、前から気になってたスチーム洗浄機と引き換えました。

んで、早速換気扇とシンクの掃除を。

水を入れてスイッチオン!

しゅるしゅるしゅる~~~

と文字にするとマヌケだけど、えらい勢いで蒸気出てきましたよ。台所はたちまち蒸気で真っ白に。あ、ダイヤルがMAXになってたわ…。

ってなわけで、換気扇とグリルとシンクをお掃除。ピッカピカになったけど、スチーム洗浄機はあくまで汚れを浮かせるだけ。しっかりふき取らなければなりません。蒸気を当てつつふき取るのは結構大変ですね。

洗剤だとどうしても油汚れは残ってしまうけど、スチームならしっかり取れます。

ついでにお風呂も洗浄してみたり。

これ、湿度の高い真夏はお勧めできないけど、この時期なら涼しくなってきてるので良い感じです。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. たなきょ より:

    ブレーキダストも落ちるかねぇ?

    何だっけ、キッチンタオルを活用するとよいらしいですな。乗っけて吹きつけ。

  2. やまろ(管理人) より:

    車のタイヤハウスとブレーキ周りの洗浄も出来るかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です