せっかくポータブル電源を手に入れたので、今度の車中泊に向けて色々準備をしています。
寒い時期の朝、温かいものを食べたいですよね。ってことでこういうものを買ってみました。

Amazonのブラックフライデーセールでお安くなっていました。
自分はベージュが安くなっていたのでそれにしましたが、執筆時点ではブラックがセールになっていました。
以下のリンクで実際の価格をご確認ください。
コンセントを使うタイプですが、消費電力300Wなので、先日買ったAnker 535ポータブル電源(ACコンセントで最大500W)でも使用可能です。

中は一般的な保温タンブラーですね。わざわざ材質のSUS304(ステンレス鋼)表記がされているのが好感が持てます。
実際にポータブル電源を使ってお湯を沸かしてみました。


Anker 535は使用中の消費電力も表示できます。Anfilankポータブル電気ケトルだけを繋いでお湯を沸かしました。こういう時に正弦波出力の電源だと、消費電力以外特につなぐものを気にせず使えるのが良いです。
Anfilankポータブル電気ケトルの消費電力は公称300Wですが、実際に表示を見ると300Wを超えることがあり、つけ始めは330Wまで消費電力が上がりました。概ね310W台ですね。なので300Wまでの電源では実施使えないと思ったほうが良いです。
水道水をMAXの水位まで入れて100℃に設定しました。ちなみに温度も45~100℃まで設定できます。


水道水の温度でおおよそ7分で沸騰しました。300Wなので早くはないけど、能力としては十分です。380mlなのでコーヒー2杯分、カップ麺1杯分沸かせます。
ちなみに512WhのAnker 535のバッテリはこの1回で100%の残量が93%になりました。この組み合わせで13回程度使えることになります。
実際には2,3回使えれば十分なので、実用になりそうです。
これで車中泊でカップ麺や最近流行りの〇〇メシとかが食べられますね。
これで来週末の準備は整ったかな。ポータブル電源1つで色々とできることは増えますね。



