8月はアクシデント頻発

8月、予定されていた妻の入院は別として、アクシデント頻発で正直凹み気味です。

嫁車のタイヤパンク(自分が悪い)、メインPCのグラボ死亡に続き、昨日は自転車でつんのめって顔から道路に落ちまして…

グロいのでぼかしています

顔が傷だらけ。メガネは吹っ飛んで破損。この前買った眼鏡ではなく古いのをつけていたのが不幸中の幸い(壊れたので幸いではないけど)。
ヘルメットを装着していたので頭部は助かった。これはヘルメットしていてよかった。その分、顎と鼻の下、左目の横を思いっきり擦ってしまいました。
しかし仕事で出張予定があり、自分で手当して出社。ガーゼや消毒薬などあって助かったです。ガーゼを当てた上からマスクを付けることで、パッと見の違和感はなし。

アクシデントは更に続き、出張に出ようとしていたさなかに自宅から電話。娘が頭痛い気持ち悪いと連絡。急遽出張は先輩に行ってもらうことになり、自分は午後休みにして帰宅。
娘は発熱もあり、病院に連れて行くと、まだ発熱してから早いので、とりあえず解熱剤のみ処方で様子見となりましたが、本日も熱は続いているのでまた病院です。

自転車の件は、ブレーキを掛けただけなのに、あんなに前につんのめるとは思わず、ブレーキ確認せねば。
車と自転車はいずれも不注意とは言え、本当にツイていないです。厄除けしたい気分です。

ということでブログもやや低調になりそうです。
妻は手術後の回復も順調で、予定より早く退院できるかも? 早く戻ってきて~(TдT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です