トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきた

妻が仕事で不在だった日曜日、子どもたちと埼玉県は飯能市にある、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。

ちょっと前にテレビで紹介されていましたが、開園はHPによると平成9年からということで、結構長いですね。

民間のこの手のテーマパークだと、大抵飽きられてしまうものですが、ここは飯能市の施設のため、駐車場も入園も無料です。

思ったよりこじんまりとはしていたものの、ちゃんとムーミンの世界観が再現されていました。

施設内にはカフェもあり、北欧の食事が楽しめます。ちょいとお高いですが、味は良かったです。もう少しボリュームが有ると良いですが、子どもたちは美味しかったようで。

ヤンソン・フレステルセ(ヤンソンさんの誘惑) ¥950(12月限定メニュー)
メニュー

市の施設で、ここまでコンセプトを明確にし、長年開園しているのは、なかなか良いですね。こういうのは、営利でやると限界がありますから。

天気が良い日にまた行ってみたいですね。混むんでしょうけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です