こっ、腰がッ!

サンフランシスコへ飛んでいきましたよ。

いやー、予想通りエコノミーは疲れますね。腰に来ます。

水曜どうでしょうの高速バスの気持ちが分かったような。でもあっちの方がもっとつらいわな。

エコノミー、機内食は悪くないですね。

むしろビジネスクラスは、大したうまくもないものが大量に出てきて、胸焼けするけど、今回のエコノミーは味もそこそこ、量も適量。

サッポロビールもあってまあ満足。

それより今日1日、英語が出来ない無力さを痛感したわけで。

飛行機では、機体が揺れるのが怖いから隣に相席していい?と中華系アメリカ人のカワイイ女の子が座ってきたのに、気の効いた話が出来ずもどかしい思いをし、入国審査ではまたしてもB1/B2ビザの所持理由を聞かれ返答に困って、たまたまいた英語のできる日本人に助けていただき、いざ仕事に就くとお構いなしに専門用語付きの英語が飛び交い…。

今年は何か新しいことをはじめようかと(スキューバとかゴルフあたり?)思ってたけれど、まずは英語じゃないかと。

現在滞在しているホテルと職場周辺の食堂が充実、かつアジア系のお店が多いので、今回食に関しては困らなそうです。

ホテルも軽い朝食と夕食が無料、経済的に助かります!

おすすめ

3件のフィードバック

  1. つか より:

     ノースウェストはどうだったかい??

    ふらりと海外に行ってみたいような・・

  2. たなきょ より:

    英語は逃げても追いかけてくる とはよく言ったもので。

    エコノミーで腰に来るとは…ぬるま湯よのぅ。

  3. やまろ@管理人 より:

    >つかさん

    NWAは可もなく不可もなくかな。オンデマンドムービーが見れたのは意外。

    海外は旅行で行きたいですホント。

    >たなきょ

    ぬるま湯上等! となりに人が乗ってると、自由に席も立てないもんなぁ。余計腰に悪いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です