年金保険料払えと

今日は宇都宮の花火大会でしたが、ゲリラ豪雨で中止。

道路は大渋滞、ちょいと買い物に電器屋に行こうとしたら、道路が冠水!

立ち往生する車も出る始末。あわててUターンしたけど、あれは普通に車内に浸水する水深だったよ。

帰って来たらポストに社会保険事務所からのはがき。

いま話題の年金何ちゃら便…じゃなくて、年金免除を受けたときの年金払えとさ。

ちょうど20歳になった時の3月分、そういや免除申請出したっけなぁ。

年金記録とやらは、こちらが納めるほうのは消えない仕組みになっております(笑

来週払うかぁ。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ヒロヤ より:

    私は、鹿沼に住んでいます。

    年金払ってない人ってすごく多いですね。

    私は、26年払いましたよ。

    しかし、25年未満だと年金もらえないっていうのは、

    納得がいかないかも。

  2. やまろ(管理人) より:

    払わないと将来困るので払いますが、将来ちゃんと払ってもらえるのか大いに疑問ですね。

    破綻してそうな気が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です